2017年09月12日

トイレ内のペンキ臭とお風呂場の排水口の臭いに

VOL.2465


もう10年ぐらい前でしょうか、
大手のペイント会社から
カビが生えないペンキをつくりたいので
納豆菌バチルス(枯草菌)を使えないかというお話がありました


バイオミックスは
ペンキや悪名高きホルムアルデヒトの臭いを
分解する事ができます



Cさん

リフォームしたてのトイレ内のペンキ臭と
お風呂場の排水口の臭いに悩んでいたので使いました。

トイレと風呂場に一つずつ小皿にいれた粉末のバイオミックスを置き、
窓やドアを開けておいたところ、
トイレ内のペンキ臭が明らかに半減しました。

風呂場の排水口のほうは置くだけでは消えなかったので
水で溶かせたものを寝しなにザーットまいたら、
翌朝にはいつものいやなにおいが消えていました


C5.jpg

担当山下より


「風呂場の排水口のほうは置くだけでは消えなかったので・・」
これちょっと問題あるんですね


排水口の臭いを粉を置くだけで消そうとしました
でもあまり消えなかった

私どもの説明がたらない部分なんです
水に混ぜて流し込めば
簡単に消えます


案内チラシには
粉のまま置く
水にとかせて
袋にいれて
この3種類は説明していますが


水に溶かせて流し込む
この紹介がどこにもないんです


もともと浄化槽用の水質浄化微生物ですから
私どもにとっては臭いのするところに
水に溶かせて放り込むのは当たり前ですが
バイオミックスを消臭剤として捕らえている人は
その発想がなかなか浮かばないでしょうね


申し訳ありません


全部書けばいいのかもしれませんが
A4サイズの
限られたチラシのスペースでは
広範囲には説明しきれません

まともに説明すると
小冊子が出来上がってしまうのです


最大公約数の説明をつくす
まだまだ
改めなければいけないところはたくさんあります



昨年から
Q&Aのチラシもいれるようになりましたが
まだまだやるべきことはあるようです





◇◇◇◇


ここまで読んでいただいてありがとうございます



参考になる情報があったかたで
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひ当サイトをご紹介ください


これからも
いろいろな情報をできる限り
紹介していくつもりです

アセラブログ
http://syousyuu.a-thera.jp/



バイオミックスのくわしい使い方は


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント3倍ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss

モール出店費用が0円、ここだけの特別割引商品がある自店舗
http://syousyuu.jp/

バイオミックスはここから始まった16年の歴史、情報量のオリジナル本店

http://bio-syousyu.com/


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下












などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下







ニックネーム 私のバイオ君 at 08:22| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする