2017年04月07日

(介護)部屋にポータブルトイレを置いていました

VOL.2309


最近増えてきたのは
介護関係からの問い合わせ


その現実は
切実なものがあるようです


団塊世代のわたしなんか
10年後、
いやもっと近い世界かもしれません


Cさん

うちの祖母は現在は老人ホームに入所しているのですが、
それまでは家で介護してきました。


部屋(和室)にポータブルトイレを置いていましたので、
部屋には匂いがしみつき、
どのような芳香剤や消臭剤をためしてみましたが、
長年しみついた臭いはとれませんでした。



時には粗相することもあり、
畳にしみ込んだりしていましたので、
部屋に入るとそれは耐えられない臭いでした。


だめもとで、バイオミックスを購入し、
昨日届きました。

8畳の部屋に3個、
もったいないですが残りは畳み全体に振りかけました。



そして一晩放っておいて、



今朝祖母の部屋に入るとあの強烈な消えていました。


部屋を閉め切ったままだというのに・・・

奇跡です。


駄目だとあきらめる前に試してみる価値ありですね。



jpg061.jpg

担当山下より



この方のメールを読ませていただくと
介護の厳しさが伝わってきます


やがて誰もが通る道ですが
介護をされる立場になっても
周りの人に不快な思いをさせたくない
私は強く思います。

ただ何も根拠のないおもいですから
スポーツ施設にかよって
水泳をしているだけだと
はたしてこれでいいのかと考えてしまいます


将来にたいする介護の不安
誰もしがかんがえる思いではないでしょうか


臭いの負担と軽くする

介護の大変さにくらべたら
わずかな力かもしれませんが
それでもないよりかはましかもしれません


◇◇◇◇



ここまで読んでいただいてありがとうございます

参考になる情報があったかたで
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひ当サイトをご紹介ください


これからも
いろいろな情報をできる限り
紹介していくつもりです

アセラブログ
http://syousyuu.a-thera.jp/



バイオミックスの特長については


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント3倍ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss

モール出店費用が0円、一番安い特別企画実施中、自店舗
http://syousyuu.jp/

15年の歴史、情報量のオリジナル本店
http://homepage3.nifty.com/biomix/


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下








ニックネーム 私のバイオ君 at 08:16| Comment(0) | 介護、タバコ、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする