2014年05月31日

◇ウンチやオシッコなど大量にされて激臭が漂う部屋

VOL.1309



今日は5点満点で★4の人のレビューです



Kさん

我が家では猫を5匹飼っていて、
猫ドアから自由に外に出入りできる環境ですが、
野良猫に侵入され、空部屋に数日間締め込んでしまったらしく、
ウンチやオシッコなど大量にされて激臭が漂う部屋に!


以前に他社のバイオ何とか…
と言う除菌消臭スプレーを撒き散らしてみましたが効果がなく、
ネットで御社の製品を実験している方のコメントがとても愉快で、
私も実験がてら購入してみました。今まで、我が家でも家猫の粗相などで、様々な商品を試してみては満足の行くような商品には出会えませんでした。


商品到着後オマケでもらったバイオ原液を早速試してみましたが
窓を閉めっきりと雪のため気温が低かったのか
臭いは確実に取れてはきていましたが、
スチーム洗浄機で壁や床を掃除し直して
さらに粉をフローリングに直接ばら撒いてみました。


効果はみられましたが、
まだ部屋で過ごせるレベルでは無かったのですが、
部屋中が臭かった当初とは明らかに違い臭い場所が限定できたので、
思い切ってそれ(幅木)を取り除きまた粉を振り撒いてみました。オシッコ臭いツーンとくる臭いではなく土臭い?感じでした。
2日後ドアを開けると、


気温が上がってバイオの効果が上がったようです。
ようやく部屋で過ごせるレベルまで臭いが落ち着きました。
他の製品は気温が上がるとまた臭いが気になりだりますが、
御社製品は効果が上がると思われ、
これから暖かくなり臭いに悩まされるシーズンですが、期待大です。

ただ即効性は無いので星4にしましたが
あの激臭を抑えたのかと思えば安い買物です。
無くなったらまた注文したいと思います。


jpg072.jpg

担当 ヤマシタから


>以前に他社のバイオ何とか…
>と言う除菌消臭スプレーを撒き散らしてみましたが効果がなく、
>ネットで御社の製品を実験している方のコメントがとても愉快で、


バイオミックスのことをブログなどで紹介してくれている人が
結構大勢おられます


そうした方々からの口コミで
ペット、カビ用消臭剤としてバイオミックス販売を
続けてこられたわけです


>ただ即効性は無いので星4にしましたが
>あの激臭を抑えたのかと思えば安い買物です。
>無くなったらまた注文したいと思います


即効性はないのでとありますが
相当、すごい臭いだったんでしょうね

我が家ではシマリスのオシッコ臭は30分で軽井沢の空気になりましたから
絶対値としてかわいい臭いだったのかもしれません

ニックネーム 私のバイオ君 at 08:54| Comment(0) | 猫の臭い対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

◇(ペットのおしっこ)玄関に脱いである靴に粗相

VOL.1308



猫 靴 おしっこ
この単語の組み合わせは多く問い合わせが
寄せられます



Kさん

うちのネコは
玄関に脱いである靴に粗相をしてしまう困ったチャンで、
玄関を開けるとプ〜ンと臭っていて困っていました。


ペットのオシッコ用の消臭剤をスプレーしたり、
洗剤を掛けて拭いたりと、
あらゆることをしてきましたが効果なし。

靴を玄関に置きっぱなしにしなくなったこともあるかもしれませんが、
バイオミックスを置いてから、臭いが殆どしなくなりました。

特に拭き掃除もしてないんですけどね。

二階の洗面所がかび臭かったので、
ここにも置いてみたら、
見事に臭いが消えました。


総合して考えると、かなり効いていると思います。


jpg067.jpg




担当山下より


マーキングという言葉もありますから
臭いが臭いを呼ぶということもあるようです


バイオミックスを使うようになって
同じ場所にしなくなったという話はよく伝わってきます


さてオシッコされてしまった靴の対策ですが
靴の素材にもよりますが
無色透明でシミが付きにくい
バイオ原液を100倍にうすめて
タップリと吹き付けるのが一番

粉タイプの
バイオミックスをミズで薄めるのも
使えないことはないですが
どうしてもシミになりやすいですね


特にスニーカー系でしたら
バイオ原液が絶対のおすすめです





◇◇◇◇





バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下











ニックネーム 私のバイオ君 at 08:34| Comment(0) | 猫の臭い対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

◇(かび除去)湿気で部屋にある棚の下側にカビが

VOL.1307


微生物がカビを退治する、掃除する
最初、粉を置くだけという他にないタイプの商品でしたので
世間が理解するまで時間がかかりました。

というより時間がかかっていますというのが正確かも

ただ以前と比べて

微生物の働きに対する世間の目が
少し好意的になってきたような気がしています




ブログや掲示板で紹介されるお客様の体験談で
少しづつ理解者を増やし
いろいろな人につかわれるようになってきた
そんな感じでしょうか




Nさん


クーラーで除湿してるにも関わらず、
湿気で部屋にある棚の下側にカビが生えて困っていました。


バイオを小分けにしてそばに置いたら、
カビが生えにくくなり、
2度拭き掃除をしたらもう生えてこなくなりました!

部屋のカビ臭さも消えました!

妹夫婦が引っ越しの際、
新しい部屋の臭いがなかなか取れず、

1ヶ月入居できなかったので、
バイオをあちこちに置いて、

壁の拭き掃除をしたら、
一週間で臭いがきれいに消えました!

バイオって凄いですね!

まだ余ってるので、
あちこちに置いて試したいです。



jpg062.jpg



担当山下より



引越しのさい
カビの臭いチェックは厳しくしたほうがいいと思います


といいますのは
かび臭くて入居できないケースが結構多いのです

入居者、貸す側の大家
いろいろ電話がかかってきます


どうしても
カビに対しての個人差があるようです

前に住んでいた人に我慢できても
臭いに敏感な人は我慢できない

そんなケースも多くありました
ペットの臭いも同様です

カビで体調を壊す人もいます
契約を結んでからでは遅すぎます

徹底的にこだわることが
快適に生活するための第一歩のはずです。





◇◇◇◇





バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下









ニックネーム 私のバイオ君 at 08:06| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

◇(ペット臭)庭には犬のオシッコの臭いが

VOL.1306





庭にペットがオシッコ
それもところかまわず



Dさん


庭には犬のオシッコの臭いが、
玄関には本人(犬)が横たわり・・・。

臭いをどうにかしたいと思っておりました。

庭には水で溶かして撒き、玄関には器に入れておいて置きました。

繰り返しが必要と思いますが確かに効果があります。
気にならなくなりました。


jpg060.jpg



担当山下から


バイオミックスをペット、カビ用で案内しはじめた12年前
多くのブリーダーの方々が使ってくれて
私たちに貴重な情報をもたらしてくれました



庭のオシッコ対策もそのひとつですが
けっこうきついものがあると
電話口でお話してくれました


対策としては
バイオ液をざっくり作って
ジョウロかなんかでまいていく
それだけでいいと思います


土の上ですから
バイオミックスで作った泥水みたいなもので問題ございません
たっぷり撒いてください



面白いのは
オシッコ跡にかければ消臭剤ですが

植物にかければ肥料となりますので
観葉植物にかけてやれば
葉が青々と力強くなります


(バイオミックスは堆肥の種菌としても使われています)




◇◇◇◇





バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下







ニックネーム 私のバイオ君 at 07:52| Comment(0) | 犬の臭い対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

◇(ペット尿対策)車のシートにニャンコがオシッコ

VOL.1305



Oさん

車のシートにニャンコがオシッコしてしまい
Fブリースしましたが臭いが取れず。


臭いに頭がクラクラ、
気分も悪いとシート丸ごと交換を検討し見積もりだしてもらったら
工賃込みの8万円。。。


悩んでいたのでネットで調べるとこちらの商品にたどり着きました。

これを試してダメならシート交換しようと決め注文しました。

Fブリーズした後だと効果が出にくいようですが、
根気よく毎日毎日びちゃびちゃになるくらい
スプレーをして乾かしてと繰り返したら、

1週間くらいで気にならないくらいに臭いが収まりました。
が、鼻が臭いに慣れた事もあると思うので
今でも気がついたらスプレーするようにしています。

シート交換せずに済みました!

とってもいい商品を見つけれて良かったです!!


※Fとつけて商品名は隠させていただきました(担当山下から)



C5.jpg

担当山下から

殺菌成分入りの消臭剤を使ったあと
私どものバイオ原液を使うと
最初、私どもの納豆菌がやられてしまい効果が出にくいのは事実です

殺菌成分がどうしても残りますから
何度もやらなければダメというの事実です


普通、3回ぐらいで何とかなるのですが
一週間かかったようですね

こういう時のコツは
完全に奥まで乾燥してからビチャビチャにかける
毎日かけるわけにはいかないかもしれませんが
この方が結果的に早く消臭できると思います。





ニックネーム 私のバイオ君 at 07:48| Comment(0) | 環境ショップ コヒタセロイ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする