2017年02月25日

鼻を突くカビ臭で、その晩は2Fにまで臭いが来襲

VOL.2270




以前、NHKで
呼吸不全になって死に至る可能性のあるカビについて
紹介していました

アスペルギルス

当時、はじめて聞く名前でしたが
アスペルギルスどこにでもいる可能性のあるカビで
当たり前にいるだけに
何か放送をみおているだけでこわくなってきました

症状としては
ぜんそくとみわけが付きにくいため
重篤になってしまう可能性があるそうです


カビおそるべし!


さて
今日紹介するのは
床下のカビ対策の相談

それぞれ状況が違いますので
簡単ではありませんが
この方のやり方が基本と思いますので
紹介します




Nさん

現在、我が家は1Fをリホーム中で、
1F部分の床をはがした途端、


人一倍鼻の良い私だけが、寝付かれませんでした。

翌朝、臭いの元を探りますと
床下の木材に白カビが生えていました。

24時間風呂で使っていた除菌・制菌剤(オクトX-1)を散布しましたが、
然程効果はありませんでした。

お風呂での黒かびは減りましたですが、
今回ばかりはお手上げでした。

藁をも掴む思いでつらい
ハッピーマンデーを過ごしましたよ。

バイオミックスを直接、床下に散布し、
後は紙コップで数箇所に置いておきましたら、
翌々日には気にならないほどのレベルまでになりました。
ぐっすり安眠です。

ありがとうございました。
あとは、除菌・制菌剤が悪さをしていないかだけが、心配です。

C3.jpg

(担当山下より)

参考になるレビューでした

このように
バイオミっクスの直接散布と
容器にいれて置いておく
二つのやりかたを
ダブルでやるのが一番だと思います


ダブルというのは
使用量の増加につながりますが
納豆菌が働くことのできる効果の出るものだったら
使用量に多いほうが確実に結果を得ることができると思います



◇◇◇◇


ここまで読んでいただいてありがとうございます


参考になる情報があった方
また、安全、安心な消臭剤に共感してくれた方
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひアフィリエイト等を使って当サイトをご紹介ください


楽天では
アフィリエイト10%以上で
皆様にバイオミックスを紹介してもらっています

楽天アフィリエイトページ
http://item.rakuten.co.jp/kohitaseroi/c/0000000108/


15年以上アフィリエイターを続けている方もいます。
現在
全体の2割近くがアフィリエイト経由で来ています
知らない間にポイントがたまるケースもあります



-------------------------------------------------------------------------


バイオミックス、バイオ原液の基本的な使い方は



バイオミックスはここから始まった18年の歴史、情報量が一番多いオリジナル本店
使い方の動画もUPしています。
http://bio-syousyu.com/


モール出店費用が0円、安く買うなら
ここだけの特別割引商品があるショップ
http://syousyuu.jp/


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント2倍以上ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下















ニックネーム 私のバイオ君 at 08:02| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

実家の押入れが常にカビ臭く困っていました

VOL.2269

Mさん

満足です!

使って3週間ほど経ちましたのでレポします。

築35年の実家の押入れが常にカビ臭く困っていました。
3,4カ所に設置し、
最初の4日間ほどは特別な変化もなく??な感じでしたが、
1週間目くらいから殆ど臭いがなくなりました。

1か所どうしても臭いが消えない場所がありますが、
最初に比べたら8割くらいは減りましたし、マメに空気を入れ替えるようにすれば気になりません。

そのせいで家全体の古臭い臭いも減ったように思います。

説明書には
カビ取り剤をお茶パックに入れてぶら下げるという方法がありましたが、
お茶パックの網目が大きく、
粉がこぼれるのでおススメしません。

めんどうでしたが、
ヨーグルトの空きパックにアルミホイルをかぶせて
フォークで穴を開け使用しています。


そのため、
レビューを書くとおまけでついてくる袋がとても便利で助かりました。

この袋を商品化していただくか、
何か使い勝手のいい容器を開発していただけると嬉しいです。



jpg067.jpg


担当 山下から


>この袋を商品化していただくか、何か使い勝手のいい容器を開発していただけると 嬉しいです


この袋は昨年の秋から
同梱専用商品として
自店舗た楽天、ヤフーなどで案内できるようになりました


>そのせいで家全体の古臭い臭いも減ったように思います。


このケースはうまくいった例で
バイオミックスはカビの臭いは消せても
畳、木の香りは消せませんから
古民家のどくどくの臭いには
上手くいかないケースも出てくるわけです

この家では
カビの臭いが強かったから
消えたということでしょうか


◇◇◇◇


ここまで読んでいただいてありがとうございます


参考になる情報があった方
また、安全、安心な消臭剤に共感してくれた方
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひアフィリエイト等を使って当サイトをご紹介ください


楽天では
アフィリエイト10%以上で
皆様にバイオミックスを紹介してもらっています

楽天アフィリエイトページ
http://item.rakuten.co.jp/kohitaseroi/c/0000000108/


15年以上アフィリエイターを続けている方もいます。
現在
全体の2割近くがアフィリエイト経由で来ています
知らない間にポイントがたまるケースもあります



-------------------------------------------------------------------------


バイオミックス、バイオ原液の基本的な使い方は



バイオミックスはここから始まった18年の歴史、情報量が一番多いオリジナル本店
使い方の動画もUPしています。
http://bio-syousyu.com/


モール出店費用が0円、安く買うなら
ここだけの特別割引商品があるショップ
http://syousyuu.jp/


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント2倍以上ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下














ニックネーム 私のバイオ君 at 08:07| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

(カビ臭)まるで違う家に住んでるみたいです

VOL.2268




バイオミックスは
消せる臭い ペット、カビ、タバコ
消さない臭い 木、畳、芳香剤、香辛料
効果の方向性がはっきりしていますから
方向性があうと
とてつもない効果を発揮します


Fさん


絶対おすすめ!!
使ってみました!おどろきました!
まるで違う家に住んでるみたいですw

まずカップに入れて4箇所(カップが4つしかなかった)に
置いてみました。


って、しばらくするとすぐに臭いが消えてるのがわかりましたw


「すっげぇぇ!まじかよぉ!!」って感じです!

家には
犬の使用済みおしっこシート専用の
くっさいゴミ箱があるんです。

(しかも3匹)

「息をとめてふたをあけて、
シート捨てて即効で閉める」
ってやってたんですけど、
ゴミの日はもう死にそうな臭いです(-ω-)


そのゴミ箱の底に新聞を敷いて、
バイオミックスを振り入れて、
もう一枚新聞を乗せて、
ゴミ袋をセットして使ってみることにしました。

するとどうでしょう!!すっごい楽になりました。
いやぁさすがににゴミ箱を開ければ臭いですけど、
前に比べたらもう臭ってないも同然w

カビくさかった下駄箱と
ダイニングボードの下の扉の中は
1日では明らかな変化はないですねー。
でも、これからの変化が楽しみ〜♪


jpg062.jpg


(担当山下より)

「すっげぇぇ!まじかよぉ!!」


こちらまで嬉しくなってしまう言葉ですね




さてゴミ箱の対応ですが


ゴミ箱には
バイオミックスの粉を振り掛けるのもいいのですが
ふたの裏側に
ティーバックとかダシ袋に
バイオミックスをいれて
貼り付けておくと
ふたの開け閉めでバイオミックスが降りかかって
効果絶大と評判がいいようです。



◇◇◇◇


ここまで読んでいただいてありがとうございます


参考になる情報があった方
また、安全、安心な消臭剤に共感してくれた方
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひアフィリエイト等を使って当サイトをご紹介ください


楽天では
アフィリエイト10%以上で
皆様にバイオミックスを紹介してもらっています

楽天アフィリエイトページ
http://item.rakuten.co.jp/kohitaseroi/c/0000000108/


15年以上アフィリエイターを続けている方もいます。
現在
全体の2割近くがアフィリエイト経由で来ています
知らない間にポイントがたまるケースもあります



-------------------------------------------------------------------------


バイオミックス、バイオ原液の基本的な使い方は



バイオミックスはここから始まった18年の歴史、情報量が一番多いオリジナル本店
使い方の動画もUPしています。
http://bio-syousyu.com/


モール出店費用が0円、安く買うなら
ここだけの特別割引商品があるショップ
http://syousyuu.jp/


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント2倍以上ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下














ニックネーム 私のバイオ君 at 08:03| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

カビ取り独特の臭いもないし安心です

VOL.2267

バイオミックスの効果は
何か月続くのか?


結構、皆さんからうける質問です


一応、3ヶ月から6ヶ月とお答えしていますが
使われ方や置きかた、置く場所によって変わってきます。



Dさん


これで三度めの購入です

以前カビの臭いに困り試したところ
二日めぐらいで消えました.


プラスチック容器に入れ
アルミホイルで蓋をし穴をあけて
部屋や風呂その他…

半年ぐらい効き目あります

その後またカビ… 早速購入しました

今は予備も準備し
カビさん怖くないです

カビ取り独特の臭いもないし安心です


jpg066.jpg


担当山下より



カビさん怖くないです
なんともありがたいお言葉です。

カビの成長をとめるのに

バイオミックスを置いて
微生物がどのくらいの期間
空中を漂ってくれるか
それが問題なんでしょうね


一月に一回ぐらい
粉をかき回し
新鮮な粉を表面に押し出します
ペット臭でしたら3ヶ月が限度
カビのほうがちょっと長い感じがして
3ヶ月から6ヶ月ぐらい
そのアタリでしょうか

正直
使い方次第ですから
なんともあいまいな表現
ファジーな世界になってしまいます。



◇◇◇◇


ここまで読んでいただいてありがとうございます


参考になる情報があった方
また、安全、安心な消臭剤に共感してくれた方
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひアフィリエイト等を使って当サイトをご紹介ください


楽天では
アフィリエイト10%以上で
皆様にバイオミックスを紹介してもらっています

楽天アフィリエイトページ
http://item.rakuten.co.jp/kohitaseroi/c/0000000108/


15年以上アフィリエイターを続けている方もいます。
現在
全体の2割近くがアフィリエイト経由で来ています
知らない間にポイントがたまるケースもあります



-------------------------------------------------------------------------


バイオミックス、バイオ原液の基本的な使い方は



バイオミックスはここから始まった18年の歴史、情報量が一番多いオリジナル本店
使い方の動画もUPしています。
http://bio-syousyu.com/


モール出店費用が0円、安く買うなら
ここだけの特別割引商品があるショップ
http://syousyuu.jp/


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント2倍以上ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下















ニックネーム 私のバイオ君 at 07:26| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

しつこく出てくるかびにうんざりでしたが

VOL.2266



カビ対策は
一筋縄でいかないケースが多いので
勢いカビの悩みを電話で相談してくる人もかなりいます。

今日は
カビ問題、解決のヒントになればということで
コメントを選ばさせていただきました


この方のコメントに
カビ対策の本質があるような気がします



Dさん


色んなカビ除去防止スプレーしても
しつこく出てくるかびにうんざりでしたが、
バイオミックスで本当に今のところはえなくなった!


とにかくカビ退治したかったので
14畳にプリンカップ6個置いて
昼は窓を少し開けて夜はエアコンで空気を流してみたら、

3日で臭いがなくなりその後はまだカビを見つけてません。

手の届かない本棚の隙間に生えてたカビは、
なんか埃みたいに小さくなっていて掃除機で吸うととれた。



今までの苦労がバカバカしいくらいあっけなくて、
カビ恐怖症だったのがうそみたい。

余った分は、出汁パックにいれて
いえにあった植木鉢の水受けにぽんと入れて
キッチンやペットケージに置いてにおい消しに使っていて、

たまにパックを振って
マットやペットベッドにかけている。

わざわざバイオミックスの袋から出すより
手軽で適量振りかけられるから便利でおすすめ。

今までカビとりの度に
手伝いに来てもらい迷惑かけた母も感動して欲しいと言ったので
わけてあげたら車とエアコンがすっきりしたと喜び、

それを見た母の友人までもが欲しいと言い出し
急にバイオ仲間が増えだした。

早速今日母と友人のを注文した。
本当にありがとう。

カビに悩んでる人に試して欲しい!!!!!


jpg065.jpg



担当山下より




>14畳にプリンカップ6個置いて
昼は窓を少し開けて夜はエアコンで空気を流してみたら

(中略)
>余った分は、出汁パックにいれて
いえにあった植木鉢の水受けにぽんと入れて
キッチンやペットケージに置いてにおい消しに使っていて、

>たまにパックを振って
マットやペットベッドにかけている


私が感心したのは上記の3点
気合がはいっています


気合でかび対策?

そう思われるかもしれませんが
気合は大切です
気合があれば工夫が入ります


空気の流れを作るために
ちょっと窓をあけ
夜はエアコン

たまにパックをふって
マットやペットベットに・・・

そうした行為の積み重ねが
カビとの戦いに勝つ一番の道ではないでしょうか




◇◇◇◇


ここまで読んでいただいてありがとうございます


参考になる情報があった方
また、安全、安心な消臭剤に共感してくれた方
ブログやSNSなどで運営していていましたら
ぜひアフィリエイト等を使って当サイトをご紹介ください


楽天では
アフィリエイト10%以上で
皆様にバイオミックスを紹介してもらっています

楽天アフィリエイトページ
http://item.rakuten.co.jp/kohitaseroi/c/0000000108/


15年以上アフィリエイターを続けている方もいます。
現在
全体の2割近くがアフィリエイト経由で来ています
知らない間にポイントがたまるケースもあります



-------------------------------------------------------------------------


バイオミックス、バイオ原液の基本的な使い方は



バイオミックスはここから始まった18年の歴史、情報量が一番多いオリジナル本店
使い方の動画もUPしています。
http://bio-syousyu.com/


モール出店費用が0円、安く買うなら
ここだけの特別割引商品があるショップ
http://syousyuu.jp/


楽天ポイントがたまる楽天店
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/

Tポイントがザクザク ! 全商品ポイント2倍以上ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kohitaseroi/


買い物しやすいアマゾン店
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_kitchen?ie=UTF8&field-keywords=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%A4&index=kitchen-jp&search-type=ss


などで紹介しています



バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120−4321−80

メール      kohitaseroi@mbj.nifty.com

担当  山下














ニックネーム 私のバイオ君 at 08:13| Comment(0) | カビ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする